下田通商株式会社 SHIMODA TRADING CO.,LTD. お問い合わせ
HomeNews会社案内製品情報・取扱メーカー採用情報


Event Topics 2017年10月25日
≪イベント開催レポート≫
第1回デザインペイント体験型イベント開催


平成29年9月28日(木)、弊社4階にて第1回デザインペイント体験型イベントを開催しました。

弊社社長下田の挨拶から始まり講義、実技、作品見学の工程で進めました。
講師を株式会社フォーアーツデザインの代表取締役社長 ヨザン弥江子様にお願いし、弊社、お取引先の27名が参加され有意義な時間を過ごされました。
まず、ヨザン社長にデザインペイントのテクニック&ノウハウについて、続いてターナー色彩株式会社の原田課長に当日使用する塗料(アイアンペイント及びラストメディウム)についてレクチャーしてもらいました。
講義の後は株式会社フォーアーツデザインの長さんと折戸さんに実演をお願いし、イメージできたところで、参加者の皆さんに塗装してもらいました。
皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。
こちらの作品は、スポンジで模様を付けながら塗装するスポンジング。
基本は海綿スポンジですが、100円ショップのスポンジでも大丈夫だそうです。ただ、手でちぎったりしてデコボコをつけます。

塗料はターナー色彩株式会社のアイアンペイントです。
塗料の特徴である表面がザラザラとした鉄や金属のような質感に仕上っています。
こちらは、Pタイルにダンボールを使って模様を付けるドラッキング塗装です。
塗料はインターナショナルペイント株式会社のスーパーフロアハードを使用しました。

普段、身近にありながら見過ごしてしまうダンボール、なんとこの様な美しい模様が出せるんですね。
どれも皆さんの力作!!
最後は、ヨザンさんの作品を皆さんで見学。
それぞれのテーマに沿って説明をしてもらいました。

イベントは約3時間でしたが、あっという間に時間が過ぎ盛況のうちに幕を閉じました。
<今回の協賛メーカー(五十音順)>

・インターナショナルペイント株式会社
・ターナー色彩株式会社
・好川産業株式会社

参加者の皆さん、ありがとうございました。
イベントに関するお問い合わせは、各営業所、あるいはお問い合わせフォームをご利用ください。


ニューリリース・製品トピックス


下田通商株式会社 >>本社・営業所MAP >>お問い合わせ
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町5番7号  TEL 03(3661)3101 FAX 03(3661)3107