下田通商株式会社 SHIMODA TRADING CO.,LTD. お問い合わせ
HomeNews会社案内製品情報・取扱メーカー採用情報


News Release / Product Topics 2013年5月24日
《新製品情報》
ミヤキ
強力サビ取り剤
「トーレス」新発売
ミヤキ 強力サビ取り剤「トーレス」新発売
「その他のお役立ち製品」はこちら>>

発売日   5月9日
特長   ■基材を傷めにくい中性タイプです。
用途   ■大理石、御影石、タイル、コンクリートについたサビ
 黄ばみ、汚れ落とし。
■アルミ、ステンレス、真鍮、銅等に付着したサビ、汚れ落とし。
■メッキ、塗装された金属表面に付着したサビ落とし。
■自動車やオートバイの車体、アルミホイールに付着した
 鉄粉やサビの除去。
■金属の表面に付着した手あか、黒ずみの除去。
使用方法   ①施工しない箇所やその他の基材には、マスキング等で養生してください。
②サビ、汚れの程度に応じて原液〜5倍位で薄めてお使いください。
③ハケ、モップ等で塗布してください。
④5〜10分後、ブラシ等でこすりながら水洗いしてください。
⑤鉄サビと反応すると紫色に変色します。水洗いしても紫色が取れない時は、アクロンABの5倍液を塗って紫色が消えた後、再度水洗いをしてください。
⑥ひどい汚れ、サビ、黄ばみにはトーレスの原液をたっぷり塗ってその上からラップして3〜24時間位放置してください。落ちないときはもう一度繰り返してください。
標準使用量   10〜12m2/L
荷姿   1L・4L・18L(業務用)
使用例  
(もらいサビ、汚れは比較的に短時間で落ちますが、中から出てくるしみ上げのサビは落ちにくいので時間がかかります。)


●ご使用にあたっての諸注意
1. 使用上の注意及びMSDSをよく読んでからお使いください。
2. ご使用前に貴社使用条件及び目的に適合するか、充分検討の上採用ください。
塗装面に使用する場合は、塗装面を侵す場合がありますので予め目立たない場所でテストしてからお使いください。本施工前に必ずテスト施工を行い施工面及び周辺基材への影響をご確認ください。
3. 希釈するときは水道水をお使いください。
4. ポリッシュ加工仕上げの金属に使用した場合、表面の艶を損なうおそれがあります。
5. 芝・植木・池等の近くで作業するときは必ず養生の上ご使用ください。
6. イオウの臭いがしますので作業するときは換気をよくして、保護マスク、保護メガネ、保護手袋をお使いください。
7. スプレー施工は絶対にしないてください。
8. 手や皮膚や衣類等に付着したときは、速やかに水洗いしてください。
9. 口や目に入ったときは、速やかに充分な水洗いをして、医師にご相談ください。
10. 皮膚に付いたときは、速やかに水洗いしてください。
11. 取扱い後は手洗いを充分行ってください。
12. 子供の手の届かない冷暗所に密栓して保管してください。
運搬目的以外での車内保管や別の容器に移しかえての保管はしないでください。
13. 一度別の容器に移した液はものと容器に戻さないでください。
開封後はなるべく早くご使用ください。
14. 用途以外には使わないでください。
15. 施工に専門知識・技術を要するため、業務用として販売しています。
一般の方はご使用をお控えください。
    ●ホルムアルデヒドを含有する原料は一切使用しておりません。
  ●製品改良のため、予告なく内容を変更する場合があります。

ご使用前にカタログ、仕様書、MSDSの記載事項を必ずお読み下さい。


この製品に関するお問い合わせは、各営業所、あるいはお問い合わせフォームをご利用ください。


ニューリリース・製品トピックス


下田通商株式会社 >>本社・営業所MAP >>お問い合わせ
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町5番7号  TEL 03(3661)3101 FAX 03(3661)3107