下田通商株式会社 SHIMODA TRADING CO.,LTD. お問い合わせ
HomeNews会社案内製品情報・取扱メーカー採用情報


News Release / Product Topics 2012年10月25日
《新製品情報》
セメダイン
貼ってはがせる
高機能・湿気反応型
液体弾性粘着剤「BBX」新発売
セメダイン 高機能・湿気反応型液体弾性粘着剤「BBX」新発売
 「その他の接着剤」はこちら>>

発売日   9月29日
特長   つける素材を選ばない、テープのりのような弾性粘着剤!!
本品は、通常の接着剤と異なり、時間がたっても樹脂状に固まらず「テープのり」のような粘着性を保って固定する、特殊な湿気反応型弾性粘着剤です。長期間にわたり「テープのり」のような粘着性を維持しますので、万一はがしたいときなどはゆっくり剥離の力をかけるとはがすことができる特殊な粘着剤です。身の回りに日々増加する多種多様な異種素材の固定に大変便利です。
※固定状況や下地材の強度によってははがせない場合もありますのでご注意ください。
用途   通常の接着剤ではつける事がむずかしいフィルムやシート、ゴムなどの固定に。接着剤の使えないポリエチレン、ポリプロピレンなどのプラスチックも固定できます。
またこれらの素材と皮革、木材、金属などの固定に。
・各種プラスチック
(ポリカーボネート・硬質塩化ビニール・ABS・FRPなど)
・合成ゴム
・天然ゴム
※使用できないもの
・貴金属類
・食器類
・高価格品
・重量物
・接着面積の取れないもの
・反発の強い材料
・ザラザラした材料
・フッ素樹脂
・ポリアセタール
・シリコーン表面処理

接着剤のように完全に硬化しないタイプの粘着剤ですので、完全に固着しません。ご注意ください。
※食物や生物を入れる容器には使用できません。
※80℃以上の熱が常時かかる場所には使用できません。
※プラスチック・ゴム素材は施工面の油、ゴミをきれいに取り除き、
 サンドペーパーを良くかけて表面を十分に荒らして
 から使用してください。
※伸びるゴム素材は強く伸ばすと粘着剤が剥がれることがあります。
※紫外線の当たる用途には適しません。
※水中での使用はできません。
使用上の注意   ・火気のあるところでは使用しないこと。
・使用時及び使用後しばらくは換気をよくすること。
・子供の手の届かないところに置き、いたずらをしないよう
 注意すること。
・接着用以外に使用しないこと。
・衣服につくととれないので注意すること。
・直射日光の当たらない涼しい場所に保管すること。
・中身を使い切ってから燃えないゴミとして廃棄すること。
・キャップ先端が尖っているのでけがをしないよう注意すること。
応急処置   ・皮ふについた場合はすぐにふき取り、せっけんでよく
 洗い流してください。
・体質によってはかぶれることがあるので保護手袋や保護
 クリームを必要に応じ使用してください。
 また、かゆみや炎症などの症状が出た場合は、すぐに医師の
 診断を受けてください。
・使用時に気分が悪くなるなどの異常を感じた場合は、すぐに
 空気の新鮮な場所に移動し、必要に応じて医師の診断を
 受けてください。
・飲み込んだ場合は、すぐに口の中を洗い、直ちに
 医師の診断を受けてください。
使用方法  
使用方法
品名等  
品名・規格・品番・JANコード・梱包

色  調   淡黄色透明
カタログに記載の仕様および外観は改良のため、お客さまに予告無く変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
カタログに記載のデータや各種事項は当社の信頼する代表的な実験値や調査によるもので、保証値ではありません。
ご使用に当たっては、必ず事前に本製品がお客さまの使用する目的、用途、条件に適合するか否かを、お客さまご自身で責任をもってご判断の上、ご使用ください。
特に、直接、光と熱の複合的な環境に継続的に暴露されることが想定される用途におきましては、接着剤の適合性を適切に評価・判断してください。
売主および製造者の責任は、不良が証明された場合の製品交換であり、付帯するすべてを保証するものではありません。

ご使用前にカタログ、仕様書、MSDSの記載事項を必ずお読み下さい。


この製品に関するお問い合わせは、各営業所、あるいはお問い合わせフォームをご利用ください。


ニューリリース・製品トピックス


下田通商株式会社 >>本社・営業所MAP >>お問い合わせ
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町5番7号  TEL 03(3661)3101 FAX 03(3661)3107