下田通商株式会社 SHIMODA TRADING CO.,LTD. お問い合わせ
HomeNews会社案内製品情報・取扱メーカー採用情報


News Release / Product Topics 2012年5月25日
《新製品情報》
ミヤキ
オイルステイン系塗料の
強力剥離剤
「ステントル」新発売
ミヤキ オイルステイン系塗料の強力剥離剤「ステントル」新発売
「その他の木部用塗料及び剥離剤」はこちら>>

発売日   4月24日
特長   ■ 塗布後軽く擦るだけでオイルステイン等の塗膜を剥離します。
■ 液状タイプで作業性が良好です。
用途   ■ オイルステインなどの着色塗料の剥離
■ 浸透性木材保護塗料の剥離
■ 木材用防虫防腐などの旧塗膜の剥離
容量   4L・18L
使用方法  
1. 水拭き、水洗いで除去可能な汚れを取り除いてください。
2. 施工しない箇所やその他の基材には、マスキング等で養生してください。
3. 木材に水を含ませた後、剥離剤の原液を薬品ハケで均一に塗布してください。
4. 3〜5分後表面が柔らかくなったら、ナイロンタワシ等で木目に沿って擦り水拭きまたは水洗いしてください。
※取り残しがあるときは上記作業を繰り返してください。
5. 剥離後シミ落とし弊社製品「レブライト」、日焼けカビ落とし「ノーベルAB」を使用するとよりきれいに仕上がります。
※壁面への施工においては、上の方から塗ると垂れじみができます
 ので、下の方から塗布してください。
※ステントルは、アルカリ性の剥離剤です。
 木部がアルカリ焼けすることがあります。
 そのときは、弊社商品「レブライト」をお使いください。
※レブライトの使用方法に関しては、レブライトのカタログを
 ご参照ください。
施工前/施工後
使用上の注意  
1. 使用上の注意及びMSDSをよく読んでからお使いください。
2. ご使用前に貴社使用条件及び目的に適合するか、充分検討の上ご採用ください。
施工面の状況等によっては完全に剥離出来ないことがあります。
3. 本施工前に必ずテスト施工を行い、施工面及び周辺基材への影響を確認ください。
4. 作業時は必ず保護具(ゴム手袋、保護メガネ、エプロン等)をしてください。
5. 取扱い作業中は、局所排気装置を設け、換気をよくして作業をしてください。
6. 一度別の容器に移した液は、もとの容器に戻さないでください。
開封後はなるべく早くお使いください。
7. スプレー施工は絶対にしないでください。
8. ガラス、金属、アルミサッシ、大理石等を腐食しますので必ず養生してください。
また、それらの基材に付いたときは、速やかに水拭きしてください。
9. 強い擦り、高圧の水洗いは毛羽立ちますのでご注意ください。
10. 木材の劣化が著しかったり木材種によって、表面が毛羽立つことがあります。
そのときは乾燥後、木材用紙ヤスリで直してください。
11. 施工後ワックスや塗料を施工するときは、よく乾いてから試し塗り後に施工してください。
12. タタミ、ジュウタン等にこぼすと変色しますのでご注意ください。
13. 芝、植木、池等の近くで作業するときは必ず養生の上ご使用ください。
14. 口や目に入ったときは、速やかに充分な水洗いをし、医師の診断を受けてください。
15. 皮膚や衣類等に付着したときは、速やかに充分な水洗いをし、医師の診断を受けてください。
16. 取扱い後は手洗いを充分行ってください。
17. 子供の手の届かない冷暗所に密栓して保管してください。
運搬目的以外での社内保管や別の容器に移しかえての保管はしないでください。
18. 用途以外には使わないでください。
19. 施工に専門知識・技術を要するため、業務用として販売しています。
一般の方はご使用をお控えください。
施工前/施工後
●ホルムアルデヒドを含有する原料は一切使用しておりません。
●製品改良のため、予告なく内容を変更する場合があります。


ご使用前にカタログ、仕様書、MSDSの記載事項を必ずお読み下さい。


この製品に関するお問い合わせは、各営業所、あるいはお問い合わせフォームをご利用ください。


ニューリリース・製品トピックス


下田通商株式会社 >>本社・営業所MAP >>お問い合わせ
〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町5番7号  TEL 03(3661)3101 FAX 03(3661)3107